おすすめしたい爪のマッサージ

マッサージといえば肩や脚などが一般的ですが、私が凝っているのは爪のマッサージです。
爪なんかマッサージして気持ちいいの?と驚かれるかもしれませんが、実は爪にもたくさんツボがあるんですよ。
足でも指の爪でもいいのですが、指の腹を使ってぐっと押します。
そうするとちょうど良いくらいに刺激があって気持ちいいのです。ぜひ試してみて下さい。

 

おすすめしたい爪のマッサージ

 

最近のお気に入りサロンはマンションの一室で
セラピストさんの技術がとても高くてつぼにはまってます☆
足裏や背中やデコルテなどなど、なんか今まで受けたマッサージとは違う感じ・・
90分があっという間でもとやってー!!と思ってしまいます!!
インテリアもいいし、セレブ空間で心も体も癒されてしまいます♪
また行こうと思いました☆

 

万能のツボ「合谷」で健康に

 

合谷は手のツボで、人差し指と親指の間、親指の付け根の横あたりにあるツボです。

 

この合谷は頭痛やめまい、便秘や肩こり、視力低下、他にも諸々の効果が期待できる、とても優れたツボです。

現代人が抱える身体の悩みの多くを解消してくれるツボなので、よければまた調べてみてください。

 

さて、マッサージの方法ですが、至ってシンプルです。
セラミド配合のハンドクリームをたっぷり塗って、親指の付け根の横に、触ればわかるくぼみがあります。そこを反対の手の親指で、ぐりぐりと押すだけです。

 

身体の調子が悪いと、押したときに鈍い痛みがしますが、定期的に押していれば、自然と痛みは消えていきます。

 

体調に不安を抱えている方は、是非おためしください。